ピンク色のインコと私のブログ

アキクサインコの兄弟♥ピノとノアとの日常

ピンクのインコはインスタ映えの為に飼ったの⁈

 先代のセキセイインコ・ルチノーのぴーちゃんはとっても家族に愛された女の子🐥

f:id:pino-noah:20180214132909j:image

玉子が沢山出来てしまい卵管詰まりで闘病し、亡くなってしまってから6年間。

ぴーちゃんの事を忘れる事はありませんでした。

もう大好きな鳥さんは飼うことはない覚悟でいました。

 

 

でも、子供の頃から大好きなインコちゃん。

やっぱり迎えたくなってしまうんですね!

子供に恵まれなかった私達夫婦はインコちゃんをお迎えする覚悟を決めました!

 

 

お迎えを決意した一番の理由は通える範囲に小鳥専門病院があったから!!!

ぴーちゃんがいた頃は小鳥専門医が大変少なかったのが、数年でこんなに増えていたんだなぁと感激しました。

 

それと私がサロンオーナーをしていた為、自分の事業所に連れて行く事も出来るし、仕事の合間に病院へ連れて行く調整も出来る事がきっかけでした。

 

 

だとしても、私の労働時間は長く事業所へ連れて行くのも毎日は無理なのでお留守番の得意な性格の子が欲しいと思いました。

 

•そう考えると愛情深く飼い主さんがパートナーのラブバードでは可哀想( ;∀;)

 

•さらに、不在時の呼び鳴きや事業所へ連れて行っ時に大きな声で鳴いても困る(・_・;

 

•さらにさらに、私のトラウマの問題で体の小さな種類のインコは不安(T ^ T)

 

セキセイインコより大きく、鳴き声が小さく、お留守番も得意で飼いやすい子。。。

そんな私の都合にピッタリ当てはまるインコなんている訳ないっしょ〜(;¬∀¬)ハハハ…

 

 

我々ねぇ、一生懸命探したました❗️by島田紳助(古いか‼︎💧

 

 

そして!いましたいました〜〜

 

アキクサインコ❣️

 

画像を検索してビックリ‼️

最初に見たのはメルヘンなピンクのルビノーでした!

その後、毛の色が違うルチノーやノーマルやローズなどの種類がいる事を知りました。

 

 

こんな綺麗なピンクの鳥さんが日本に売っている訳ないよね⁈

と思いましたが、画像アップしているのはペットショップがアップしているのは画像なんです。

ここからアキクサインコ探しと飼育方を調べまくりの日々がスタートしました( ^∀^)

 

 

続きは次の更新で♪

 

 

 

※アキクサインコをお迎えするまでは数ヶ月あり、迎えるまでに色々な事を知り感じて来ました 。

アキクサインコと飼い主様が幸せに暮らせるように情報を共有出来たらいいなと思いブログを開設しました。

長くなりますが、今後少しづつ綴って行きますね。

当ブログへご訪問ありがとうございます☺︎