ピンク色のインコと私のブログ

アキクサインコの兄弟♥ピノとノアとの日常

掛川花鳥園inことり万博に行って来ました〜‼︎

ピノノアのお話は少し休憩(。•ᴗ-)_旦

 

先日、鳥クラスタには聖地とも言える掛川花鳥園inことり万博に行って来ました◡̈❁♡𓅫 ˒˒ .

 

f:id:pino-noah:20180227155058j:image

 

昨年は都合が付かず行った方のレポを指くわえて見ていたので今年の目標だったんです(笑)

 

f:id:pino-noah:20180227155330j:imagef:id:pino-noah:20180227155356j:imagef:id:pino-noah:20180227155423j:image

この日は掛川花鳥園でことり万博という物販イベントも開催されていて、鳥好きさんが沢山集まったんですよ🕊

 

そして、初の花鳥園は東京のアキクサインコ女子と九州のアキクサインコ女子の3人で回りました。

f:id:pino-noah:20180228144545j:image

f:id:pino-noah:20180228144631j:image

f:id:pino-noah:20180228144508j:image

沢山の鳥さんがいる温室でもチームアキクサはやはりクサインコ族(笑)

アキクサインコと同じ種族のクサインコに弱いんです。

たった1羽しかいないナナクサインコのななちゃんを見つけ出し大興奮♡

 

f:id:pino-noah:20180228145326j:image

f:id:pino-noah:20180228145344j:image

他のインコさんとは動きが違いマイペースに地面をテケテケ歩く姿はアキクサインコと重なります(笑)

 この日からナナクサインコお迎えしたい熱が冷めません(^^;

 

巨大な温室の中は沢山の鳥達が自由に暮らしていてお花も沢山咲いています。

f:id:pino-noah:20180228200832j:image

 f:id:pino-noah:20180228200853j:image

 

 本当はもっと色んな鳥達がいるのですが撮影してませんσ^_^;

そして、外のエリアも広いよ〜‼︎

 

f:id:pino-noah:20180228201135j:image

ここでも白鳥などなど沢山の鳥さんがいましたよ〜σ^_^;

エミュの柵の中に自由に入ることも出来て、ちょっとビビりながら撮らせて貰いました。

 

掛川花鳥園のすごいところは猛禽類やペンギン・ハシビロコウ以外は柵がないんです(゚∀゚ノ)ノ

 

鳥達も人間も好き勝手放たれてる感じ(笑)

触れ合い動物園系は苦手で動物のストレスを考えると凹む私でも、花鳥園は鳥達がマイペースにストレスなくのびのびと過ごしていました。

関係者様の管理の賜物だと思います☆

 

鳥好きお花好きな人と行ったら天国のような場所ですよ♡꒰*・ω・人・ω・*꒱♡

一緒に回ってくれたアキクサ女子にも感謝感謝です。また来年も行きたいな‼︎

 

 

次回は花鳥園お土産編です♡

 

 

ではまた

 

 

 

f:id:pino-noah:20180301134935j:image

 

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村