ピンク色のインコと私のブログ

アキクサインコの兄弟♥ピノとノアとの日常

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

交配・赤目について

ピノノアお迎え前、アキクサインコのルビノー の事が知りたくて色々な方のブログやインスタグラムを読みあさっていました。 偶然なのか飼っているけど発信している方が少ないだけなのかは分かりませんが、アキクサインコルビノー やルチノーがまだ若いうちに…

アキクサインコの飼育って⁇

誰にも言わずに始めたこのブログ。 1〜2日目の投稿は訪問者ゼロでした。 3日目はTwitterでお知らせしたところ、1日で100PV超え!とても驚いてます(๑´∀`๑) 早速、フォロワーさんより共感のコメントいただきありがとうございます♪ さて、前回の記事ピンクのイ…

ピンクのインコはインスタ映えの為に飼ったの⁈

先代のセキセイインコ・ルチノーのぴーちゃんはとっても家族に愛された女の子 玉子が沢山出来てしまい卵管詰まりで闘病し、亡くなってしまってから6年間。 ぴーちゃんの事を忘れる事はありませんでした。 もう大好きな鳥さんは飼うことはない覚悟でいました…

ピノとノア

【ピノ】2016年10月4日:1歳4ヶ月♂ ピノでち!お兄ちゃんでち! 特技は逃げ足の速さだよ!脱走も得意なんだ〜 ママンはね、僕の事を天然マイペースで掴み所がないって言うんでつ。 本当は僕だってちゃんと考えているんでちよ! でも、ママンは僕のお顔は宇宙…

はじめまして!

はじめまして! アキクサインコ(ルビノー)のピノとノアの飼い主ママンです。 2016年10月4〜5日生まれのピノとノアと 旦那ちゃん私の4人?暮らしです。 アキクサインコと出会って人生が変わって行った私の生活と、アキクサインコのピノとノアの成長を綴って行…