ピンク色のインコと私のブログ

アキクサインコの兄弟♥ピノとノアとの日常

2018-01-01から1年間の記事一覧

アキクサインコの成長と飼育日誌

だいぶご無沙汰していたピノノアの幼少期のお話しです。 前回は強制給餌のお話しでした。 pino-noah.hatenablog.com ピノノアちゃんをお迎えした日、ブリーダーさんから言われた言葉がまだありました。 「アキクサインコは成長早いよ〜」 その時は、へぇ~で…

ペットの死/お別れについて

ペットの死についてずっと書きたかった事があります。 重いテーマですが、過去に私自身が少し救われたお話しです。 過去のブログでもお話ししましたが、以前飼っていたセキセイインコのぴーちゃんが亡くなった時、私はどうにか辛い悲しい気持ちを乗り越えた…

私とホワイトソルガム提携先さんのお話

ご報告がとても遅くなりましたが、おかげさまでホワイトソルガムキビ若穂の販売は販売開始からすぐにsoldoutとなりました。開始前より大変反響をいただき、今まで見たことのないブログPVにとても驚きました。ご購入いただきました皆様ありがとうございました…

追加販売!!小鳥のおやつ・国産無農薬ホワイトソルガムキビの若穂/半緑穂を追加販売致します

ホワイトソルガムきびの若穂・緑穂を追加販売致します‼ソルガムキビの若穂についてはこちら http://pino-noah.hatenablog.com/entry/2018/10/20/190915おかげさまで先週、販売を開始し4日間で完売致しました。その後、ご購入者様より愛鳥さんに食べて貰って…

ことりDELIご注文について

この度のホワイトソルガムキビの若穂販売は販売開始早々、沢山のご注文をいただき大変大変感謝しております!ご注文いただいた方で、ことりDELIからの注文確定メールが届いていない方は至急ご確認下さい。特に、銀行振込を選択いただきましたお客様はまだ発…

小鳥のおやつ・ホワイトソルガムきびの若穂 半緑穂販売

小鳥のおやつホワイトソルガムきびの若穂・緑穂ミックスを販売します。 この度、ご縁があり信州の山の中で育った無農薬ホワイトソルガムキビの若穂・緑穂をお分け頂いたので、数量限定で販売致します。 今回は提携農家さんと私でまったく初の試みなこともあ…

小鳥のおやつ・ホワイトソルガムキビの若穂を半緑穂の状態で限定販売します!近日発売開始‼

突然ですがお知らせです!この度、小鳥のオヤツ、副食として長野県の自然で育った無農薬のホワイトソルガムキビの若穂を緑穂の状態で限定発売いたします‼ 個人提携のため、ホワイトソルガムキビの若穂を販売するのは国内初です!栄養価が高くヘルシーで注目…

アキクサインコのピノとノア♡2歳になりました

ピノノアちゃん推定誕生日の10月4・5日でめでたく2歳のお誕生日を迎えました! 大好き♡大好き♡大好き♡大好き♡ 何度言っても足りないくらい愛おしいです。 最初の1歳までが病気や落鳥など、とにかく鬼門のアキクサインコ。 私もピノノアが1歳過ぎるくらいまで…

インコの挿し餌拒否!強制給餌に大奮闘!!!

アキクサインコのピノとノアお迎え当時を振り返って書いています。 ピノとノアお引き取り記事はこちら ピノノアを引き取って翌朝はじめての挿し餌! 私が過去に経験したインコの雛への挿し餌は粟玉をお湯でふやかした物を雛用スプーンであげていました。 今…

真夏の夜のアキクサインコ

真夏の夜の怖〜いピノノアちゃん👻 ヤダなぁ〜怖いなぁ〜 👻 にほんブログ村

ピノとノア!自身とご対面(❛ө❛)(❛ө❛)

暑い日が続いていますね〜( ;´Д`) 7月に入ってバテ気味の飼い主💦 カレンダーをめくるのを忘れていた時の出来事です🐥🐥💕 今までもずーっとここに置いていたのに今更驚くノアちゃんでした♡*.+゜ にほんブログ村

アキクサインコのピノとノア 1日でキャラ変わり⁈

アキクサインコのピノとノア ブリーダーさん宅で初めて手に抱き上げた時のお話し。 ❤︎ピノは怖がりギューギュー鳴いていました。 ❤︎ノアは恐怖で硬直しウンともスンとも言いませんでした。 ケースに入れるとピノがすぐさまノアの元へ行きノアを抱きしめるよ…

アキクサインコのお迎え当日

いつもマイペースブログへご訪問ありがとうございます。 アキクサインコ、ピノとノアお迎えの当時をさかのぼって書いています。 お迎え前日のピノちゃん♡ か、か、可愛い この時はまだ1番上のピノをお迎え予定だったたのでノアの画像はないのです。残念! 待…

ピノとノア!アキクサインコとご対面!

1歳7ヶ月のピノとノア♡ 先月初めて他のアキクサインコとご対面しました! ピノノアお迎え直後からのお付き合いの飼い主さん達と対面希望理由と遺伝子検査の結果(PBFD ・BFD)が合致し愛鳥達を対面させる事になりました! ※愛鳥を新たにお迎えや対面させるには…

アキクサインコを探し求めた日々☺︎

ご無沙汰投稿になってしまいましたが(^^;; マイペースに更新していきますね! 話はさかのぼって、アキクサインコをお迎えする決意をしてから5ヶ月。 それはもう恋でした(爆) これまでアキクサインコを取り扱った事のあるペットショップをたくさんピックア…

モア コルク プリーズ‼︎掛川花鳥園お土産編

掛川花鳥園inことり万博では沢山のクリエイターさん達が集結した物販コーナーが賑わっていました! 今回私は、下調べなどしていなかった事もありお目当グッズがなかったのでお留守番しているピノノアにお土産を買ってあげる事にしました。 本当はおもちゃを…

掛川花鳥園inことり万博に行って来ました〜‼︎

ピノノアのお話は少し休憩(。•ᴗ-)_旦 先日、鳥クラスタには聖地とも言える掛川花鳥園inことり万博に行って来ました◡̈❁♡𓅫 ˒˒ . 昨年は都合が付かず行った方のレポを指くわえて見ていたので今年の目標だったんです(笑) この日は掛川花鳥園でことり万博という…

交配・赤目について

ピノノアお迎え前、アキクサインコのルビノー の事が知りたくて色々な方のブログやインスタグラムを読みあさっていました。 偶然なのか飼っているけど発信している方が少ないだけなのかは分かりませんが、アキクサインコルビノー やルチノーがまだ若いうちに…

アキクサインコの飼育って⁇

誰にも言わずに始めたこのブログ。 1〜2日目の投稿は訪問者ゼロでした。 3日目はTwitterでお知らせしたところ、1日で100PV超え!とても驚いてます(๑´∀`๑) 早速、フォロワーさんより共感のコメントいただきありがとうございます♪ さて、前回の記事ピンクのイ…

ピンクのインコはインスタ映えの為に飼ったの⁈

先代のセキセイインコ・ルチノーのぴーちゃんはとっても家族に愛された女の子 玉子が沢山出来てしまい卵管詰まりで闘病し、亡くなってしまってから6年間。 ぴーちゃんの事を忘れる事はありませんでした。 もう大好きな鳥さんは飼うことはない覚悟でいました…

ピノとノア

【ピノ】2016年10月4日:1歳4ヶ月♂ ピノでち!お兄ちゃんでち! 特技は逃げ足の速さだよ!脱走も得意なんだ〜 ママンはね、僕の事を天然マイペースで掴み所がないって言うんでつ。 本当は僕だってちゃんと考えているんでちよ! でも、ママンは僕のお顔は宇宙…

はじめまして!

はじめまして! アキクサインコ(ルビノー)のピノとノアの飼い主ママンです。 2016年10月4〜5日生まれのピノとノアと 旦那ちゃん私の4人?暮らしです。 アキクサインコと出会って人生が変わって行った私の生活と、アキクサインコのピノとノアの成長を綴って行…