ピンク色のインコと私のブログ

アキクサインコの兄弟♥ピノとノアとの日常

アキクサインコの飼育って⁇

誰にも言わずに始めたこのブログ。

1〜2日目の投稿は訪問者ゼロでした。

3日目はTwitterでお知らせしたところ、1日で100PV超え!とても驚いてます(๑´∀`๑)

 

早速、フォロワーさんより共感のコメントいただきありがとうございます♪

 

 

さて、前回の記事ピンクのインコはインスタ映えの為に飼ったの⁈ - ピンク色のインコと私のブログの続きです。

 

アキクサインコはうちでも飼えるのか⁈

 f:id:pino-noah:20180217145752j:image

早速、アキクサインコの特徴をネットで調べて見ましたよ♪

 

✴︎アキクサインコはオーストラリアのインコ🇦🇺暑さに強く寒さに弱い

 

OKd( ̄  ̄)大丈夫よ!


✴︎主食は混合シードかペレット。おやつに野菜や果物

 

セキセイインコと同じだわ!

 

✴︎日中はあまり活動せずおとなしい

 

なるほど、お留守番上手な訳だ!

 

✴︎お喋りやカキカキなでなでは不得意
肩など止まり一緒の時間を過ごすのが好き

 

お喋りは良いとして

あわよくばなでなでカキカキしたかったかな(^^;)ま、可愛いし仕方ない♡

 

✴︎別名ナイトパロット(夜のオウム)と呼ばれていて、日中おとなしく日が落ちてから活動的になる

 

あら〜最高!

 

✴︎基本的にはおとなしいが飛ぶのは大好き

 

よし!スペース作ってあげよう!

 

 

鳴き声も可愛くおとなしくて飼いやすいインコ。

もう、お迎え熱が上がってきて日々アキクサインコの事で頭いっぱいでした。

じつはテンション高かったのはこの辺りまで。

ここからが私の心の葛藤の始まりでしたΣ(-᷅_-᷄๑)

 

この1年でアキクサインコについての情報サイトは沢山出て来ますがこの時はまだ少なかったんです。

実際飼われている方も今現在より少なく

ブログ・Twitter・インスタグラムで日々検索し、投稿を読ませていただきました。

 

 

ここからが本当の意味で心の準備期間が始まりましたとさ!

 

 

我ながら前置き長過ぎますが今日はこの辺で(^◇^;)

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村