ピンク色のインコと私のブログ

アキクサインコの兄弟♥ピノとノアとの日常

アキクサインコのお迎え当日

 

いつもマイペースブログへご訪問ありがとうございます。

 

アキクサインコ、ピノとノアお迎えの当時をさかのぼって書いています。

 

お迎え前日のピノちゃん♡

f:id:pino-noah:20180526010159j:image
f:id:pino-noah:20180526010203j:image

か、か、可愛い😍

この時はまだ1番上のピノをお迎え予定だったたのでノアの画像はないのです。残念!

 

 

待ちに待ったアキクサインコお迎え当時。

ブリーダーさん宅まで親が車を出してくれることになり出発です。

ブリーダーさんから画像を送っていただく度に嬉しい反面

「1羽じゃ寂しいだろうな」

兄弟と絡み合ってる姿の画像を見るたびにそう思いました。

 

いくらお留守番が得意なアキクサインコでも仕事時間が長く休みの少ない私達夫婦なので可哀想に思えて…

 集団行動の習性がある鳥さん。

いくら自分が好きだからってお迎えしたインコが幸せに過ごせなかったら意味がない…

 当時、私は自分の事業所があったので早く帰れる日は連れて行く計画もしていました。

でも、移動自体がストレスになったら連れて行けないし。。。

 楽しみだったアキクサインコのお迎えのはずなのに気持ちは落ち込む一方でした(^◇^;)(汗)

 

お迎えに向かう車中で考えていたのはその事ばかり。

遂に決心したのが、帰りに生後同じくらいのセキセイインコを買って帰る事でした(笑)

極論(汗)

 

そして、車中で最終決定したのが名前です。
アキクサインコのルビノー をお迎えするにあたり、ワイン好きな私達はピノ・ノワールからとりピノと名付ける事にしました。

 

 

散々道に迷い家族喧嘩をしならがブリーダーさん宅に到着w

人生初のアキクサインコが大量にいました!

ルビノー 、ルチノーが多かったように思います。

ピノとノアの親鳥は父ルチノー・母ルビノー でした。

f:id:pino-noah:20180526011100j:image

 

ブリーダーさんがまだ巣箱の中にいる雛を次々とタッパーの中にコロンコロンと4羽出してくれましたw

好きな子選んで良いよって!

 

1番上のピノを手に乗せたら怖がって「ギューギュー」鳴いていて💦

2番目の雛ちゃん(ノア)を手に乗せたら恐怖で硬直し、ウンともスンとも言わず怯えていました💦

下の2羽の雛ちゃんはまだ目も開いていない産毛の子でした。

 

 

好きな子を選ばせてくださったので1番成長しているピノを譲っていただく事になりました。

とても気さくなブリーダーさんで飼育の不安についてやプライベートなお話など沢山お話出来ました。

そんな中、私が思い悩んだ1羽飼いの不安を察してくださったブリーダーさんが

なんともう1羽譲ってくださると言ってくれたんです!!!

 

もう全て里親さんが決まっていると思っていたので思いもしないお言葉でしたヽ(;▽;)ノ

 

 

こうして一緒に絡み合ってここまで育った2番目の雛ちゃんもお迎えする事になりました☺︎

心から幸せを感じた瞬間でした♡

 

そんな優しいブリーダーさんからいただいた素敵なお言葉☆

 

鳥の飼育の事で夫婦喧嘩しないでくださいね。よく聞くんですよ!飼育に関して家族喧嘩したって。

鳥を飼う事はとても楽しい事ですから☺︎

 

あぁ神!!。゚(゚´ω`゚)゚。

 

ブリーダーさんのお宅で沢山の動物を見せてもらい、沢山お話しして雛達を連れ帰路につきました。

私の親も2羽迎えた事を告げると「良かった良かった」と双子の孫が出来たような喜びようでした(爆)

 

そして2番目の雛ちゃんの名前はピノノワールではセンスがあれなもんで(汗)

私の案で「ノア」と名付けました。

 

可愛いピノとノア、そして優しいブリーダーさんと出会ったとても幸せな1日でした˚✧₊⁎⁺˳✧༚

 

f:id:pino-noah:20180526012939j:image 

そんな穏やかな気分もこの日までとらなるとは…

 波乱万丈なピノノア飼育はこうやってスタートしました!

 

 

続きはまた後日👋

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村