ピンク色のインコと私のブログ

アキクサインコの兄弟♥ピノとノアとの日常

ピノとノア!アキクサインコとご対面!

1歳7ヶ月のピノとノア♡

先月初めて他のアキクサインコとご対面しました!

 

 

ピノノアお迎え直後からのお付き合いの飼い主さん達と対面希望理由と遺伝子検査の結果(PBFD ・BFD)が合致し愛鳥達を対面させる事になりました!

※愛鳥を新たにお迎えや対面させるにはとても大事な知識です!

参照元:コンパニオンバード.com

インコの大敵!PBFDの症状と治療、予防策についてまとめ。

 

 デリケートなアキクサインコだけに、本当に信頼出来るお友達と細心の注意を払い、『安全第一』で会は行われました。

 

普段、画像や動画で見ているお友達インコちゃん達とご対面出来るなんて本当に幸せです♡*.+゜

ピノノアは荒鳥(手乗りではない)ので安心して放鳥出来る我が家になりました。

 

f:id:pino-noah:20180415144542j:image

 

アキクサインコ5羽集まるとホントに可愛いです💕

同じ毛色のルビノー 4羽と背中の黄色いルチノー1羽。

それぞれ毛色の濃さが全員違うのでグラデーションに並べてみたした。

 

インコ達も初対面に興奮!している子と何も動じない子と(笑)

はじめにキャリーのまま対面させてどの子から放つか決めました。

 

普段、元気いっぱいのピノノアはこういう時1番のビビりです(^_^;)

お友達の熱烈なお誘いにビビりまくるピノノア(笑)

 

 

 放鳥後は高い位置からみんなを見下ろすピノノア(❛ө❛)(❛ө❛)

ピノノアの身体能力は凄まじく他の子ちゃんが乗れない所まで飛んでいってしまいます💦

ピノノアと遊びたくて必死で追いかけるお友達は遂に普段飛べない高さまで飛ぶ事が出来るようになりました!

 

後半は少し打ち解けてみんなと床を歩き回りましたよ💨

 

f:id:pino-noah:20180510162236j:image

 

翌日は朝から夕方までお友達を探して回っていたピノノア(笑)

楽しかったんだね♡

 

アキクサインコ対面会は楽しくあっと言う間に終わりました。

ピノノアが荒鳥なので我が家でしか放鳥出来ない関係で大きな会対面会を主催する事は出来ませんが、大阪ではアキクサインコ対面会が楽しく開催されたようですよ♬

 

実はこのブログを更新する頃には、同じメンバーでもう一度対面会をしています(笑)

 

繊細でマイペースなアキクサインコだけど、対面させる度にそれぞれ成長していくのが分かり、飼い主達は大満足でした☺︎

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村