ピンク色のインコと私のブログ

アキクサインコの兄弟♥ピノとノアとの日常

アキクサインコを探し求めた日々☺︎

 

ご無沙汰投稿になってしまいましたが(^^;;

マイペースに更新していきますね!

 

話はさかのぼって、アキクサインコをお迎えする決意をしてから5ヶ月。

 

 

 

それはもう恋でした(爆)

 

 

これまでアキクサインコを取り扱った事のあるペットショップをたくさんピックアップし、

アキクサインコの里親募集をしているブリーダーさんもブックマークして

仕事で深夜帰宅後、毎晩毎晩新着をチェックし続け、

「群馬までなら引き取りに行けるかな?」

「静岡くらいなら行けるかな?」etc

 

出来ればペットショップがいいな。

私のようにインコを飼うのに6年もブランクがある人間に心良く譲ってくれるブリーダーさんはいないだろうなetc

 

春に巡り会えなかったので秋まで待とう。

夏生まれの子もたまにいるけど、夏は忙しく挿し餌は無理なのと、

母と私の感覚では春秋産まれの子の方が丈夫なイメージを持っていました。

 

 

七夕には短冊に願いを込めてみたり(笑)🎋

f:id:pino-noah:20180315142645j:image

 

雛飼育グッズや保温器具を揃えて秋を待ったり🍁

 

まだ産まれていないアキクサインコをひたすら待ち続け、探し続けました♡

 

 

恋ですよねw

 

 

季節は変わり秋になり、ペットショップの新着が上がり始めました!

何かとタイミングが合わず見送ったのが3件くらいあり…

中々出逢えない事に落ち込んでいた時、あるブリーダーさんのブログで募集が掛かりました!:*+.*1/.:+

 

タイミング良い事に投稿がアップされて間もないではないかっ!

私自身が里親の条件に当てはまるのかとっても不安でしたが応募させていただき、すぐお返事をいただきました!

 

そしてとんとん拍子にお話が進み、1番最初に孵化した子を1羽譲いただく事となりました♡

 

お迎え日までにブリーダーさんが画像を送って下さいました!

初めは肉の塊に産毛が生えただけのピノとノア♡

 

f:id:pino-noah:20180322141554j:image

この状態でも愛おしかったです♡

f:id:pino-noah:20180328131045j:image

この子が我が子になるのかな?とか後ろの子かな?とかもうデレデレ♡

 

こうして私はアキクサインコと出会いました☺︎

 

 

 

 

※事情によりブリーダーさんをお教えする事は控えさせて下さい(^人^)ごめんなさい。

でも、最近はアキクサインコルビノー がペットショップに沢山入店しているのを見かけますよ!

素敵な飼い主さんとの出会いがありますように☆

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

*1: °ω°